SSブログ

R-1ぐらんぷり2013のスギちゃん・キンタロー。ら決勝進出12人が決定 [お笑い]

「R-1ぐらんぷり2013のスギちゃん・キンタロー。ら決勝進出12人が決定 」

ピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2013」の決勝進出者が31日に発表されました。


決勝進出を決めたのは、



元AKB48の前田敦子さんのものまねで人気上昇中のお笑い芸人「キンタロー。」


スギちゃん


元「世界のナベアツ」で現在は落語家の桂三度、


「どきどきキャンプ」の岸学、


ヒューマン中村、


田上よしえ、


「ザ・プラン9」のヤナギブソン、


「プラスマイナス」の岩橋良昌、


三遊亭こうもり、


アンドーひであき、


三浦マイルド、


「雷ジャクソン」の高本剛志          の12人。



決勝は変則トーナメント方式で行われ、優勝賞金500万円を懸けて、12人が競います。


決勝は、12人が3ブロックに分かれ、それぞれ勝者1人を選出。


その後、勝者3人による最終決戦を行い、優勝者を決めます。




過去には浅越ゴエや博多華丸、あべこうじなどが優勝していますが、


その後の彼らはというと、面白いんだけど、いまいち波に乗り切れてない感じがします・・・



細く長くという感じなんでしょうか。




そして、最近話題沸騰中のキンタロー。スギちゃんとの初戦でぶつかります。



今最も勢いのある芸人か、昨年準優勝者が勝つのか、



これは見ものですね!!




それにしても、スギちゃんがここまで生き残っていることに少しびっくりしています。


スギちゃんは一発屋で終わるかなっと思っていたんですが、


意外に長く生き残っている印象を受けています。




過去の先人たちに学んでいったんでしょうね!



トークはグダグダになることも多いですし、キャラ設定が時々崩れることもあるんですが、


それも本来の性格がよいので、なんか許せちゃうんですよね(笑)



キンタロー。のほうは今最も勢いがありますが、


AKB自体がスキャンダルもあって勢いが落ちているので、


ここで結果を残してさらに知名度を上げたいですよね!



今は前田敦子のネタしか見たことがありませんが、


今後AKBネタでいろいろとモノマネをしてくることでしょう。


ビジュアルが既に面白いので、期待です!




初戦での対決ということで、既に注目度抜群です!




キンタロー。スギちゃんを蹴落とすのか、スギちゃんが面目を保つのか、


勝敗が気になります!



あと、2人のツーショット見ました?


owa13012805040001-p1.jpg


キンタロー。の顔スギちゃんよりでっかくて・・・(笑)



R-1グランプリの審査員は、桂文枝、高田純次、関根勤、


ラサール石井、板尾創路、木村祐一、勝俣州和です。



決勝戦の模様は、関西テレビ・フジテレビ系で2月12日午後7時から生放送されます。



是非注目の対決を見ましょう!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。