SSブログ

日本アカデミー 2013 [日本アカデミー賞]

「日本アカデミー 2013」

つい先ほど第36回日本アカデミー賞15部門と新人俳優賞の受賞者・作品が発表され、

最優秀賞は3月8日(東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミール)に、


『あなたへ』(主演・高倉健)、『北のカナリアたち』(主演・吉永小百合)、

『桐島、部活やめるってよ』(主演・神木隆之介)、『のぼうの城』(主演・野村萬斎)、

『わが母の記』(主演・役所広司)の5作品から発表されます。


司会は、前回最優秀主演女優賞を受賞した井上真央さんと

第33回からの常連関根勉さんが務めます。


優秀アニメーション作品賞には、

『ヱヴァンゲリヲン劇場版:Q』、『おおかみこどもの雨と雪』、『ももへの手紙』、

『friendsもののけ島のナキ』、『ONE PIECE FILM Z』が選ばれました。


普段アニメ映画はみない僕ですが、知っている作品が3つもあって、

なんか嬉しいですね♪

エヴァは色々と公開前にプロモーションやって話題性は高かったし、

ONE PIECEはもう当然といった感じですね。

いまや、日本中にワンピースを知らない人はいないんじゃないかってほどの人気ぶりですもんね。


個人的には嬉しいのは、『おおかみこどもの雨と雪』です。

まだ見ていないんですが、細田守監督の前作「サマーウォーズ」が

ものすっごくよかったので、『おおかみこどもの雨と雪』には期待していました。

受賞して嬉しいです!

早く見たいんだけど、まだDVD化されていないんですね・・・

DVDの発売は2月20日らしいので、要チェックです。


で、もう一つ注目なのが、

新人俳優賞を受賞したチャンミンです。


日本の賞なので大抵日本人が選ばれるのですが、
javascript:openBuzzmap('article__body','myform');
その中で受賞するのは大したもんですね。

ちなみにチャンミンは大人気K-POPグループ「東方神起」のメンバーで、

今回「黄金を抱いて翔べ」に出演されています。


新人賞ということであまり演技の経験はなさそうですが、

そういう中で受賞してくるのは才能があるってことなのかな。

今後注目ですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。