SSブログ

スイス 資産家失踪事件の容疑者が宮古島に潜伏か!? [スイス資産家殺害事件]

「スイス 資産家失踪事件の容疑者が宮古島に潜伏か!?」

スイス在住の日本人資産家夫妻が日本への帰国中の昨年12月から

行方不明となっている事件の速報です。


29日に遺体の身元がわかり、男性の遺体は夫の「霜見誠」さん、

女性の遺体は妻の「霜見美重」さんと判明しました。

29日に警察は築地署に捜査本部を設置し、

同日に沖縄県宮古島で容疑者の男をスピード逮捕しました。

容疑者は、桑原隆明容疑者で、住所不定・職業不定の41歳です。

警察は築地署に桑原容疑者を築地署に移送し、

事件のトラブル・動機などを追及する方針です。


また、今回の事件は複数犯の犯行とされており、

別の男にも逮捕状が出ています。

既に警察はこの男の潜伏先を、桑原容疑者と同じ沖縄県宮古島と睨んでおり、

逮捕するのも時間の問題でしょう。


計画的犯行にも関わらず、あっさりと容疑者の逮捕に至った今回の事件。

犯人側に色々と穴があり、捕まえてくださいと言わんばかりに証拠を残しています。


遺体が埋められていた場所には、発見現場まで使用した車が放置してありますし、

遺体を埋めるための穴を掘るところを目撃されています。


そして、極め付きは資産家夫妻の所持品を換金したことです。

クレジットカードで300万分の新幹線の回数券を購入しようとしました。

回数券300万円分を一度に購入って誰がみても怪しいって思いますよね?

結局購入はできなかったみたいです。


当たり前か。



そして、夫妻の財布を質屋で換金したりと足がつくことを平気でやっています。


そんなわけで今回のスピード逮捕につながったわけですが、

いくらなんでも簡単すぎて逆に怪しく思っちゃいますよね。


予想ですが、実行犯のほかに真犯人の依頼人なるものがいて

今回捕まったのは実行犯のほうでしょう。


依頼人からしたら実行犯が捕まるのを前提で

依頼したよなフシがありますし、

実行犯は莫大な報酬をもらったはずです。


そうでなければ、ここまで証拠を残すとかありえないですし、

そうしたほうが腑に落ちるんですよね。


そうなると、資産家夫妻は殺害された理由が気になってきちゃいますね。

それは現時点ではまだ謎ですし、

多分明るみになることはないんじゃないかと思います。

考えらるのは仕事がらみなのかな?


とにかく警察が犯人をすべて捕まえてくれるのを

祈るばかりです。


news5243758_6.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。