SSブログ

置鮎龍太郎と前田愛が結婚 [芸能]

「置鮎龍太郎 前田愛が声優婚!」

おめでたいニュースが飛び込んできました!!


声優の置鮎龍太郎さんと、同じく声優の前田愛が結婚をブログで発表しました。

置鮎さんは青二塾大阪校の第6期生、前田は同校第11期生

「2人の出身養成所でもある、青二塾大阪校30周年記念朗読会を終えた

タイミングでのご報告とさせていただきました」と今回のタイミングとなった

理由について明かしています。


二人とも声優として成功しており、声優界のビッグカップル誕生となりました。

ビッグカップルとはいっても声優のことはあまり知らない人も多いと思うので、

お二人のプロフィールをどうぞ!

ちなみに、前田愛さんという同姓同名の女優さんがいますが、

今回結婚されたのは声優さんの方ですので、

お間違いなく。



【置鮎龍太郎】


1328.jpg



おきあゆ りょうたろう

1969年11月17日生まれの43歳。

日本の男性声優。青二プロダクション所属。

元妻は声優の永澤菜教。俳優の沖田浩之(本名:置鮎広之)は遠縁の親戚。


数多くの作品に出演し、役柄は主にクールな二枚目役が中心ですが、

熱血漢役からギャグキャラクター、好青年から冷徹な悪役、少年役から中年役まで演じています。


出演作品は、

SLAM DUNKの三井寿、地獄先生ぬ〜べ〜の鵺野鳴介、 BLEACHの朽木白哉、テニスの王子様の手塚国光などで、

現在はトリコを演じています。


アニメに疎い僕でもよく知っている作品に出ていますね。

というか、スラムダンクのミッチーを演じていたんですね~


「安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・」


が頭の中でリフレインされています(笑)


こんな有名な方だったとはびっくりです!

大好きなアニメだったので、一気に親近感が湧きました(笑)



お相手の前田さんはどんな人でしょうか?


【前田愛】


c_s1194460188_1.jpg



まえだ あい

4月19日生まれの37歳。

青二塾(大阪校)を経て青二プロダクション所属。兵庫県出身、血液型はA型、星座はおひつじ座。

『デジモンアドベンチャー』の太刀川ミミ、『金色のガッシュベル!!』の大海恵、 『ぬらりひょんの孫』の花開院ゆら、『Yes! プリキュア5』シリーズの水無月かれん/キュアアクア等を

演じました。

こちらも知っているアニメばかりでした。


声優さん自身は知らなくても、演じた役柄を聞けば知っているような役ばかり。

二人とも相当の大物ですね!




気になる出会いはよくわかりませんが、

同じ青二プロダクションに所属してますし、

ゲーム「ゼノサーガ」や「戦国無双」シリーズでも共演されています。

自然と接する機会が多くなったうちに恋愛に発展していったんでしょうね。


ビッグカップル誕生ということで、

本当におめでたいニュースになりました!!


おめでとう、ミッチー!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。