SSブログ

解雇のさらば青春の光の去就が明らかに! [芸能]

「解雇のさらば青春の光の去就が明らかに!」

人気上昇中のお笑いコンビ「さらば青春」が所属する松竹芸能から

突然の解雇通告を受け、その去就が注目されていました。


彼らは今年度いっぱいまでの契約を最後に事務所から

契約を更新しないと通告されました。

さらば青春は東口宜隆(27)と、森田哲矢(31)のお笑いコンビで、

昨年のキングオブコントで準優勝で注目されました。

コントの中で披露した「痛いの痛いの飛んでけ~」を省略した「いたとん」

ブレイクのきっかけになりました。


今回どうして人気上昇中の芸人との契約解除に至ったのでしょうか?

検証してみましょう!


まず、考えれるのがトラブルですね。

・既に予定されていた公演を急遽中止してまで早期の契約解除と舞台から降ろしたこと ・人気上昇中で将来性があるにもかかわらずの解除 ・松竹芸能が「これ以上彼らを支えることが不可能」や、 「2013年4月1日以降は、スケジュール管理を含めて さらば青春の光と弊社との関わりは一切ありません」 とかたくなにさらば青春との関係を拒否していること

松竹芸能は少し前に話題になったオセロの中島でさえ

契約を解除しなかったので、

そんな寛大な事務所が突然の契約解除に踏み切ったのは

よほどのトラブルだと想像できます。


対して、さらば青春の二人は、

「不祥事でもクビでもトラブルでもありませんのでご安心ください!」、

「スキャンダルでも揉めた覚えもございませんが」

と身の潔白を主張していますが、

これは建前であるとみています。


女性問題などのスキャンダルであるならば、

既に週刊誌が何かしら掴んで情報は明るみになっているでしょう。

しかし、そんなことはないので、女性問題ではなさそうです。


そうなると、考えられるのは業界内でのトラブルかなっと。

・業界の大物に嫌われた ・事務所との契約についてのトラブル

が有力ではないかと思います。


東口のツイッターは毒舌で有名だったし、

触れてはいけない逆鱗に触れてしまったのかも?


オセロ中島でさえ契約解除しなかったほどですから、

今回のトラブルは相当なものでしょう。

事務所の存続に関わるものではないでしょうか。


さらば青春は4月はフリーで活動すると宣言していますが、

松竹でさえ手を引くトラブルを起こした芸人には

まわりも腫れ者扱いでしょう。

そうなると、徐々に消えていってしまうと思います。


真相は明かされていませんが、

普段からトラブルには気をつけたいですね。

何がトラブルにつながるかわかりませんから。


実力はあると思っていただけに残念です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。